2015年01月30日

1%の残り、、

やっぱり今年も降りました、雪。
昨年と恐怖が再びよみがえりましたが、とりあえずなのか夕方からは雨に変わり
この程度ですんで一安心です。 
2月の月間予報も「平年より暖かい」から「平年より寒い」に変更されてました。。。
どうなることやら、、

さて昨晩は、昨年末にお引渡しさせていただいた府中市のO様宅。
外構工事も無事出来上がり、O様からお食事会のお招きいただき関係スタッフ5名と
奥様の絶品手料理、を「オリジナルヒノキ造作掘りごたつ」の上で、、
_大橋4.JPG
和室には更に、私が目利きした秋田杉1枚板の床の間も 乙なものですね〜
1大橋.JPG

O様邸 玄関とリビングには10畳の吹き抜けがあるのですが
反射式ストーブ1つで家中「ほんわか」の断熱性能。
この断熱性能には
ご主人から「99%満足、残りの1%は未来に残しておきたい」と
なんとも言えない喜びの言葉までいただきました。
全体的に和テイストなだけに落ち着きすぎてしまい、
お箸4.JPG
ついついいつもの長居です。ふらふら

O様 昨晩は大勢で押しかけたにも関わらず
皆様で暖かいおもてなし有難うございました。

まだ見ぬ1%の効果のほども楽しみにしております。
引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。。
大橋3.JPG

posted by シックハウス診断士(HO) at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

月一、会議デー

今年も月一定例の早朝清掃実施してます。
今回はいつもより多かったです。ゴミ・たばこの吸殻
おかげで美味しい朝食でした。。。

さてこの早朝清掃とセットで行われる役員会。
まだスタートしたばかりとはいえ、店舗展開の話題や新卒者の人事など
話題はそれなりに盛りだくさん。。

課題図書も普通に盛り込まれて今月は
決断力 (角川oneテーマ21) -
決断力 (角川oneテーマ21) -

将棋はまったく興味なかったのですが、さすがに一流の方です
きちんとビジネスにも置き換えて説明してくれてました。 少し古いですがお奨めです。

その後の部会でも昨年末に作成した「自分経営計画書」2015バージョンに。
一人ひとりの発表会も行ったりと まず会議で始まり、会議で終わった一日。
充実感というか、疲労感というか、
皆さん、お疲れさんでした〜
posted by シックハウス診断士(HO) at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

安全祈願!

昨日より降り続く冷たい雨、神奈川は暦通りの大寒です。

そんな雨ではありましたが今年より相陽建設安全衛生協力会として
弊社会長が住職をつとめる 相模湖の佛光寺にて執り行われることに
安全1.JPG
他の神社仏閣ではどのように行われているかは詳しくは解りませんが
本気になったら一切手を抜かない住職は当然「ガチ」。
60分間ミッチリ。わざわざ一社一社詠みあげてきちんと祈願いただきます。
安全2.JPG
副住職のY木部長もいつも以上に気合注入! 
大きな地声でお経を唱え続け終わった後はガラガラ声。。。
安全3.JPG
初めて参加されるかたも多く、あまりに濃い内容に驚きもでるほどです

今年も安全衛生協力会一同、 無事故・無災害で乗り越えていきます。

IeNiwa工房でも今年のテーマは「本気」ですのでいいお手本にさせていただきました。
皆様ありがとうございました。


posted by シックハウス診断士(HO) at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

ロングセラーイベント!

寒さが本番となってきましたね〜
かといってこの時期あまり厚着をすると風邪ひきやすいんです。
温度差が激しくなり、衣服での体温調整も重要ですね。
前に座っている厚着のO塚君は年末から未だ完治してません。長すぎ!


さて、今週末はわが社のロングセラーかれこれ7年位、毎月行われている
家族で手形つくり」 
文字通り家族みんなで楽しめる人気イベント!

BCEAB7C1C2D3.gif

生コンの状態から自分このみのデザインで造形していくのですが
子供さん達のすごく楽しそーな笑顔が見れる定期イベント。
親御さんも持ち帰り、そのまま玄関や門柱などに利用されてます

時間予約制ですが、今回も満員御礼!

皆さんに喜ばれるイベントはスタッフのやりがいにもなります。。

明日から次回予約も開始してますのでお子さんやお孫さん達の記念にお奨めです。

ロングセラーになるイベント今後も企画していきたいですね。




posted by シックハウス診断士(HO) at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

新、企画です。

3連休、成人式でしたね。 自分も故郷で20数年前に行いましたが
早いもので 娘がいよいよ来年迎えるコトに、早い!

さて2015もスタートしてまいりましたが
今年より始める新たな定期イベントとして
ガーデンセラピー」スクールを開講!
本格的なインストラクターとガーデナーのコラボで
植物の力を楽しみながら快適空間が体感できますよ〜

__ 1.JPG
今年もイベントは盛りだくさん行いますのでお楽しみに。


posted by シックハウス診断士(HO) at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

今年もよろしくお願いいたします(出遅れましたが、、)

一昨日、恒例の1月7日新年会も無事(?)終わり 
かなり遅れてのご挨拶ですが、「明けましておめでとうございます。」

目標も新たに掲げ
今年2015もスタートしました。

こちらも恒例の事業部&各個人別の決意表明式。
年末から準備してある人から年明け早々に清書しに出社してくる人
バタバタと当日朝ヤッツケで書く人と様々ですが、、
新年2.JPG

ちなみにコチラは初参加で最優秀デザイン賞受賞の当事業部のMさん。 
sinnnenn.JPG
なんと 黒い部分を切り取った切文字&切絵。
お子さんとお正月に共同作成した力作です。。(きっといい子に育つだろうな〜と)

最後にコチラも初企画。内定者による入社までの目標発表も。
新年1.JPG
年々立派になってきて頼もしい限りですな。。

長〜いお正月休み、みな夫々充電できたかと思います。
年末には各チーム、部門、皆達成してもっと派手にいけるように
がんばっていこ〜  

PS.新年3.JPG
お正月、遂に一人で帰郷することに、、 母の手作り郷土料理(こづゆ)が唯一の救いでした。。。。
posted by シックハウス診断士(HO) at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

