2015年09月27日

「キッチンに集まろう!」

シルバーウィークも終わりましたね〜。
長い方は最大9連休だとか、
天気もそこそこで行楽には良かったのではないでしょうか?
しかし今年のようなシルバーウィーク大型連休はしばらくはなさそーですよ。
私たちにはあまり関係ないのですが、皆様には少しお気の毒かなと。

さて、連休中に行ったIeNiwa工房 藤沢店にて
「キッチンに集まろう」イベントを開催、
IMG_3670.JPG
地元だけのプチ開催でしたが、
ご近所から10数名お集まりいただきました〜
ありがとうございました。 
8f749de73ea4c51530d71927d3e8def9.jpg

少しでも楽しいキッチンを演出してみようと初めて夜間開催も行ってみましたが
キッチンでワインや軽食を囲めるとやはり格別です。。
今度は 一緒に参加できるように(盛り上げ用ですよ)準備してこようかなと。。

連休も終わり運動会シーズンへと移っていきますが
IeNiwa工房でもイベント開催はまだまだ行っていきますので
リニューアルしたコチラのイベント情報で是非チェックくださいませ。
随時予約受付中です。



posted by シックハウス診断士(HO) at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

「住まいと健康」リフォーム編。

好天に恵まれているシルバーウィークど真ん中、お休みの皆さん、、いいでね〜
さて、本日は町田にて 「住まいと健康セミナー」リフォーム編が行われました。

相模原で行った前回に引き続き講師には 
首都大学東京の名誉教授であられます「星 旦二先生」に講義いただきました。
大学教授のイメージとはかけ離れてとてもユーモアとリズミカルなお話で
住まいが健康にどれだけ寄与しているか、また断熱の大切さを中心に
90分間みっちりと、 ホントこれからの普段の生活に必要な情報ばかりですので
皆さん目から鱗だったと思います。  先生有難うございました。

今回は3部構成で第2部にはこのシルバーウィーク無休でがんばってらっしゃる
NPO法人のハウスドットコム日下部社長さんが
IMG_0016.JPG
リフォーム業界における 常識と非常識、業界の裏話などなど客観的な立場からのお話。
赤裸々なお話ばかりなので驚きも多かったと思いますが皆さん興味津々。

最後には 私がリノベーションの施工事例などどのように
「性能改善」をして「暮らし方」が変わっていったのか、などをご紹介させていただきました。

結論はリフォーム場合なにはともあれ先ず、
IMG_0027.JPG
「建物診断」 こちらをお奨めしてますので
ご自宅は勿論、 ご購入予定の物件まで10月度分を募集しております。
お気軽にお問い合わせを。

皆様、連休中にも関わらず有難うございました。

posted by シックハウス診断士(HO) at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

シルバーウィークに「健康セミナー」IN町田

台風一過はまだあったんですね〜 昨日からの晴天。
各地でおきた異常気象のおかげですっかり固定概念が崩れてきてます。
今朝も「グラッ」ときましたしね。

毎月行われている「住医学研究会」の技術委員会が今月は珍しいところでの初開催です。
IMG_3628.JPG
広島のマリーナホップにて、 (会場は奥の会議室ですが、、)
こちらは広島で活躍されている「小田原ハウジング」さんが経営するレストラン。
目の前のマリーナにヨット、ボートなど、絶景です。

IMG_3634.JPG
勿論モール内にもショールム。
IMG_3638.JPG
さすがに社長ににておしゃれです。。。

このような場所にての住宅系はあまり関東ではみかけませんからね〜
いいもの見せていただきました。  有難うございました。

さていよいよ来週はシルバーウィーク突入です。
その連休ど真ん中 9月21日、 町田駅直通、文化交流センターにて
医学博士が教える住環境改善と健康長寿の秘訣」セミナー開催です。  

住宅は健康に大きく関わるという真実を専門のデーターを活用され
一般の方にわかりやすく、楽しく、断熱リフォームの効果など伝えていただきます。
 
また、実際にリノベーションして快適になった事例なども
ご参照いただけます。。

これから迎える 冬にむけて断熱改修などをご検討の方は必聴です。

お申し込みはコチラです。


posted by シックハウス診断士(HO) at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

