2015年09月21日

「住まいと健康」リフォーム編。

好天に恵まれているシルバーウィークど真ん中、お休みの皆さん、、いいでね〜
さて、本日は町田にて 「住まいと健康セミナー」リフォーム編が行われました。

相模原で行った前回に引き続き講師には 
首都大学東京の名誉教授であられます「星 旦二先生」に講義いただきました。
大学教授のイメージとはかけ離れてとてもユーモアとリズミカルなお話で
住まいが健康にどれだけ寄与しているか、また断熱の大切さを中心に
90分間みっちりと、 ホントこれからの普段の生活に必要な情報ばかりですので
皆さん目から鱗だったと思います。  先生有難うございました。

今回は3部構成で第2部にはこのシルバーウィーク無休でがんばってらっしゃる
NPO法人のハウスドットコム日下部社長さんが
IMG_0016.JPG
リフォーム業界における 常識と非常識、業界の裏話などなど客観的な立場からのお話。
赤裸々なお話ばかりなので驚きも多かったと思いますが皆さん興味津々。

最後には 私がリノベーションの施工事例などどのように
「性能改善」をして「暮らし方」が変わっていったのか、などをご紹介させていただきました。

結論はリフォーム場合なにはともあれ先ず、
IMG_0027.JPG
「建物診断」 こちらをお奨めしてますので
ご自宅は勿論、 ご購入予定の物件まで10月度分を募集しております。
お気軽にお問い合わせを。

皆様、連休中にも関わらず有難うございました。

posted by シックハウス診断士(HO) at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

