2015年09月12日

シルバーウィークに「健康セミナー」IN町田

台風一過はまだあったんですね〜 昨日からの晴天。
各地でおきた異常気象のおかげですっかり固定概念が崩れてきてます。
今朝も「グラッ」ときましたしね。

毎月行われている「住医学研究会」の技術委員会が今月は珍しいところでの初開催です。
IMG_3628.JPG
広島のマリーナホップにて、 (会場は奥の会議室ですが、、)
こちらは広島で活躍されている「小田原ハウジング」さんが経営するレストラン。
目の前のマリーナにヨット、ボートなど、絶景です。

IMG_3634.JPG
勿論モール内にもショールム。
IMG_3638.JPG
さすがに社長ににておしゃれです。。。

このような場所にての住宅系はあまり関東ではみかけませんからね〜
いいもの見せていただきました。  有難うございました。

さていよいよ来週はシルバーウィーク突入です。
その連休ど真ん中 9月21日、 町田駅直通、文化交流センターにて
医学博士が教える住環境改善と健康長寿の秘訣」セミナー開催です。  

住宅は健康に大きく関わるという真実を専門のデーターを活用され
一般の方にわかりやすく、楽しく、断熱リフォームの効果など伝えていただきます。
 
また、実際にリノベーションして快適になった事例なども
ご参照いただけます。。

これから迎える 冬にむけて断熱改修などをご検討の方は必聴です。

お申し込みはコチラです。


posted by シックハウス診断士(HO) at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

永く続くには訳がある。。

100回の記念大会、見事に全国制覇が 地元相模原市から
20150820-00000007-maiph-000-4-view.jpg

おめでとー 東海大相模の皆様〜

それにしてもスゴイ試合だったらしいですね。
今晩の熱闘甲子園で 涙でも貰います。。

東海大相模の初戦は 故郷の福島県代表の聖光学院 
どっち応援していいかわからず夏休み初日だったので見てました。
聖光が1−6の完敗でしたが、エースの小笠原君が最後に出てきた時にケタ違い(151km)
を見て「これは東海大相模、優勝だな。」野球のわからない娘に相手に、、、独り言です。。

さて甲子園も終わり コチラもあつ〜いトーク炸裂の
大好評 澤田先生による「家づくりセミナー」 In 京王永山
s_img150822.jpg

流石に100回記念とはいえませんが 相模原界隈でも50回は超えている
ロングラン講演 (全国では毎週土日+祝日なので実に年間120回以上)
調べたことはありませんが 結構ギネスものではないでしょうか。。

甲子園も、家づくりも、セミナーも 
永く続くには訳がある。。  ふ、と思いました。

今週末も目が話せませんね〜




posted by シックハウス診断士(HO) at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

BBQインストラクター初披露!

あつ〜い 夏に恒例のNファミリーBBQ。
冬には、和室にて鍋&日本酒。
今回は中庭とリビングで真夏のBBQ
そして盛り上げ役はBBQインストラクター取得した2
初の一般公開でもありました〜。

サスガに肉も本格的にポンドの大きさ
道具もバッチリそろえて今回の為に屋上で練習まで行った甲斐あって
大盛況でした〜
IMG_3554.JPG
ワイルドな盛り付け勿論、味もグ〜です。
IMG_3556.JPG
コチラのN様邸は見事に中庭とリビングが一体空間になり
大勢でも楽しめる魅力が満載。 「家+庭」体感です。
IMG_2111.JPG

これまた昨年大人気だった 焼きマシュマロ。
IMG_3557.JPG
コレ大人が食べても美味しいものです。
IMG_3558.JPG
人気物のRちゃんもご満悦。。

N様 いつもありがとうございます。
大変お世話になりました。

posted by シックハウス診断士(HO) at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

夏です、イベントです。

あつ〜い! 3連休
梅雨も明けて皆さんいかがでしたでしょうか

こちらのセミナー
健康セミナー.jpg
「医学と住まい」リフォーム特別編も初めての取り組みでしたが
最も大切にしている「健康」がメインテーマだっただけに皆さんとても悦んでいただけたようです。
IMG_1080.JPG 
星先生ありがとうございました。

次はガラスの中の芸術、「テラリュウム」づくり 
暑い夏にぴったりですね〜。。

そしてアロマセラピーもやっちゃいます。 

まだまだあります。 なんと落語?
演目は相続問題を解り易く 天国からのラブレター」 本物の真打登場です。
初めての講演ですがすでに60名の申し込みが入っております。(残席は20名です。)
落語人気はスゴイですね〜

と暑い夏に向けた イベントPRでした。

 

posted by シックハウス診断士(HO) at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

夏の真ん中

あつ〜い日が続いたと思ったら各地での大雨、
けっこう横ナグリ的でかなり激しい暴風雨。
早くも通行止めの道路などが発表されてますし各地で被害が出ているようですね。
会社(相模原市緑区)にいたからか、いまも携帯に緊急警報がなる始末です
くれぐれも無理はされないようにお互い気をつけましょう。
いよいよ梅雨明けの前哨なのでしょうね〜

さて、前回のブログからかなり開いてしまいましたが
その間、相模湖のお寺にて 藤沢店の女性店長と必勝祈願や
IMG_3491.JPG
季節行事の施餓鬼会(セガキエ)にも
IMG_3511.JPG
参加させていただき自分自身も清めた感じで
夏を迎えてます。。

また、新しくチームでプチセミナーも開催しました。
IMG_3493.JPG
少ない参加者さん達でしたがその分、濃密に進められ参加された方からも
高評価いただいたりと 次に向けてモティベーションUPしたイベント。

ちょっと珍しい行事としてはお客様からのご招待で
本場のスリランカカレーをご馳走になったりと。
結構満喫な夏中盤となっております。。 はい。

そしていよいよ今週は 弊社のお客様でもある首都大学東京の名誉教授 星先生より
「医学と住まい」 By 『断熱改修と健康長寿』をテーマに真実を知るセミナーが
開催されます。 
健康セミナー.jpg
リフォームバージョンとしては本邦初公開!
乞うご期待です。

既に30名以上の申し込みですが、まだ若干お席ご用意できますので
お気軽にどうぞ。 コチラ

最後のおまけは 14日のたんじょうび之も珍しいバースデーケーキ、、
IMG_3516.JPG
ではないのですが
本人の希望をかなえるホスピタリティーで メンバーから、、
御年 29(ニク!)才。
この日ばかりは まさにセンターです。
posted by シックハウス診断士(HO) at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

後半戦突入。

うっとおしい梅雨、今年はがっつりときますね〜 そろそろ後半線でしょうか?
早くスカッとした天気を拝みたいものです。。

さて、7月に入り恒例の全体会議が行われ
その後の懇親会もこれまた恒例。

毎月、誕生月のお祝いを行うのですが
今月は最多の3人+1人の 計4名。をマトメテ、、
下は新人から上は○○才までバリエーションも豊富に。
2015 07.JPG
また、中途採用の二人の女性も藤沢からの参戦。
場所が居酒屋ということもあり普段のIeNiwaチームが見れて
新鮮だったらしいです。。 いい意味で、、

今年も早くも折り返し、まだまだ好調とは言いがたいですが
きっと一丸になれるチームですので、がんばっていきましょ。




posted by シックハウス診断士(HO) at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

大型リノベ 見学会!

今週末は 八王子市にてリノベーション完成見学会!
しかも敷地も広いので念願の予約無しのフリー開催。わーい(嬉しい顔)
よって、いつもより多くのご来場がありました。。
ありがとうございます。

もう一つの特徴は比較的大きな木造家屋が多いことで、
同等のサイズを建替えるには4000万は下らないことから予算をフルに使ってしまうのではなく
リノベで「少しのゆとり」を提案してます。。
それでも、生活スタイルは変化します。

和室の続き間から キッチンを中央に設置して家の中心に。
IMG_3461.JPG
南側にはデッキを設置して 「IeNiwa Style」の完成。
塩田邸デッキ.jpeg

センターキッチンにはやはり人が集まります。
IMG_6734.JPG

リビングは落ち着いてくつろげる北側にも。 こちらも庭付き。
IMG_6627.JPG

更に秘密基地への階段もちょっとオサレなものをチョイス。
IMG_6639.JPG

S様ありがとうございました。 
引き続き取材のほうも何卒よろしくお願いいたします。。
posted by シックハウス診断士(HO) at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

藤沢店、リニューアルOPEN!!

「家」+「庭」のリノベーション。 「IeNiwa工房
事業拡大につき 新生藤沢店 いよいよオープンです。
IMG_3420.JPG
 週末は早速地元の皆様からリフォームやガーデンのご相談をいただき
早くも慌しくなる予感。 ありがたいことです。

スタッフは全員がインテリアコーディネーター。 
それに1,2級建築士の女性精鋭スタッフが中心です。

店長も女性! 相陽建設では初めてですが昨年にはコンテストで地域最優秀賞を受賞したりと
リノベーションの実績は充分藤沢の皆様にもご満足いただけると思ってます。
お客様の喜びを本当に望んでいるすばらしいリーダーです。
欠点は、、、 ちょっとガンバリすぎることくらいかな、と

そんな彼女が担当したお客様宅の リノベーション完成現場見学会も
今週末の20(土),21(日)に 南大沢にて開催されます。
最近得意としている和テイストです。。
a2aaf5cdffd2a465a272d91dddebdf34.jpg
詳しい案内はコチラからどうぞ。

リフォーム相談のみならず、 IeNiwa プラスとして
ギャラリーやカルチャー教室なども随時募集しておりますので
湘南エリアの皆様 お気軽にお問い合わせくださいませ。。

「家」+「庭」をリノベでも実現! できます。
今後とも よろしくお願いいたします。。わーい(嬉しい顔)
IMG_3416.JPG

posted by シックハウス診断士(HO) at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

暮らし方が変わる、

昨日は毎年、社内オヤジ達の楽しみの一つにしている
相模原市 あじさいメイツ さん主催のソフトボール大会。
今年の相手は、、強〜かったっ〜 平均年齢40歳オーバーには厳しすぎました。もうやだ〜(悲しい顔)
初コールド負け、、一昨年の準優勝はなんだったのでしょ〜

さて本業のほうですが、本日は再来週の6月20日、21日に開催される
リノベーション完成現場見学会のs様邸の社内検査へと、
名家の顔、続き間の和室をメインのLDK空間へ大変身です。
立派な欄間は勿論残して、いや、むしろ生かしての再利用が
リノベーションの醍醐味。 新しい格子建具とのコラボもいい感じとなっていきます。
IMG_3343.JPG

既存のLDKはお嬢様達の秘密基地への入り口にロフト階段を設置。
IMG_3349.JPG

7年前に ○○そっ○くりさんで リフォームした時はほぼ間取りは変えないで
キレイにしただけだったので今回の「暮らし方を変えるリノベーション」には
大変、ご期待いただいております。。
お引渡しまで もう少しですので どうぞ新しい暮らしお楽しみにされてくださいませ。

わが社のソフトボール同好会も リノベ(若手へ)したいものです。。


posted by シックハウス診断士(HO) at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

「わたしが提案する、、、

クルービズ(当社編)まであと3日、、今日は涼しい1日でしたが
昨今の暑さはある意味、一番暑く苦しい時期です。我々にとっては、、、

さて、いよいよ藤沢ショールムに 
「わたしが提案する「家」+「庭」のリノベーション」 
IMG_3314.JPG

選抜されたスタッフは と〜てもアツ〜イ気持ちの3人です女性オンリー!
女性だけではの初めての挑戦ですが、とても楽しみです。

店長Y田も 初めてのプレーイングマネジャー経験ですが
とてもしっかりしているので 大丈夫です。。 きっと、、

それぞれ得意分野が違えど気持ちが一つになったチームほど強いものはないですから
固い結束力でがんばってほしいです。 もちろん私も責任もってがんばっていきますよ〜。。

posted by シックハウス診断士(HO) at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

